あいちの文化をみんなで育てていこうというこのキャンペーン。キャッチフレーズは「育てよう!あいちの文化」。略して「イクブン」。みんなでイクブンしよう!

  • あいちの文化育て隊ってなに??

    あいちの文化に水をあげる育成活動を紹介。

    number.01
  • 入隊してイクブンしよう!

    あいちの文化育て隊では、一緒にイクブンしてくれるメンバーを募っています。

    number.02
  • あいちの文化すくすくレポート

    ブンぞーによる、あいちの文化情報満載レポート。取材裏話も あるよ。

    number.03new
  • めざせ!あいちの文化伝道師

    入隊してイクブン(参加)すると称号がもらえます。

    number.04
  • みんなで投稿!あいちの文化MAPクチコミ見取り図

    みんなの投稿が、あいちの文化の芽を育てます!

    number.05
  • ブンぞー、広報大使に就任!

    いくぞー!ブンぞー!マスコットキャラクター・からくりロボットのブンぞーを応援してください。

    number.06
  • 文化発掘キーワード

    知ってるキーワードはいくつありますか?

    number.07
  • ブンぞー食べるぞー

    あいちの食文化を体験しましょう。

    number.08
  • 市町村の担当者に伺いましたみんなの街のオススメ文化

    あいちの市町村に行って聞きこみした
    オススメ文化情報のレポートです。
    (あいちの文化探し隊PR隊のレポートだぞ)

    number.09
あいちの文化育てまSHOW 盛会のうちに終了しました。ありがとうございました。
  • からくりロボット・ブンぞー
  • カレーうどん
  • からくり人形
  • えびふりぁ
  • 茶運び人形
  • 岡崎アート広報大臣・オカザえもん
ページトップへ